【クラウドファンディング始めます!】

6月20日(土)よりクラウドファンディング運営会社Makuakeサイトでマルシェノグチで作ったイタリアンレストラン・イルヴェーゴでのクラウドファンディングを開始します。

元々、1月のレストランのオープニングからクラウドファンディングをする予定でしたが、昼は八百屋で夜はレストラン的な生活を送って気力体力削がれまくってどうにもこうにもテキストの作成が思うように進まず、そんなこんなでコロナが来て〜緊急事態宣言で自粛でこのプロジェクトも一時停止しておりましたが、6月からレストランも再開して少しづつ日常が戻ってきてこのタイミングでプロジェクトを再開する事にしました。

このプロジェクトを開始することは僕たちにとって挑戦であり何かしらの収穫はあると思ってます。

クラウドファンディングに関しては賛否両論の意見がありますが、このコロナ期間中に自分なりにクラウドファンディングについても理解を深めながら作ったつもりです。このプロジェクトで集まった支援金は次の挑戦するための活動資金にも使わせて頂きます。(もちろん支援者に対してのリターンは全力でするつもりです。)

僕はあまり贅沢には興味が無く、それよりみんなを笑わせてそれ見て僕たちも笑って、楽しいことや美味しいものはみんなで分け分けし共有した方が何百倍幸せを感じられる。そんな事を毎日毎日仕事をしながら想いふけって小さな事から始めています。

僕が何か始める時は農家さんや一緒に働く方や取引先さんやお客さん、みんなが笑顔で幸せで、そこには誰一人不幸な人がいない世界がを設計するのが大事で大切にしてます。

近頃、売り手と買い手の関係性やお金の取り扱いや考え方も変わってきたように思います。

今回のクラウドファンディングは皆さんからの応援が必要で、その支援が回り回って誰かを幸せに出来る。落ち込んでいる人を励まし元気に、下を向いてる人が空を見上げる、泣いてる子供が笑う。そんな世界に僕の身の回りから変わっていったら良いな〜。

既に何人かの方には直接のお願いをさせて頂きましたが明日から僕のお願いコールがありますのでその時はどうぞ構ってあげて下さい。

今週は梅雨の晴れ間ですね。

明日も皆様にとって素敵な1日であります様に。

株式会社 リタマルシェ代表取締役 兼 マルシェノグチ店主

野口 泰亮